日本ではじめてのマンモグラフィのお教室
TEL:090-2329-2845
マンモグラフィトレーニングスクール

ぐんま・東京・千葉 合同講演会開催しました

2022年11月19日(土) Gメッセ群馬で ぐんま・東京・千葉 3乳房研究会合同講演会を開催いたしました。
現地会場とWebとのハイブリッド開催でしたが、125名の参加をいただき、無事終了いたしました。
「マンモグラフィの過去と未来~過去を振り返り 未来を夢見る~」というテーマで、各研究会からぜんぶで6名の先生方にご講演をいただきました。マンモグラフィが出始めのころからいっしょにがんばってきたメンバーの 熱い思いと熱いお話に、参加いただいた方も何度も胸を熱くしていました。
マンモグラフィ むずかしい たいへんだけど でも マンモグラフィたのしい! マンモグラフィすき!!って思っていただけると嬉しいです。
ぐんまマンモグラフィ向上委員会では、ここ数年ポジショニング講習会やテキストの作成などを行っており、このようにたくさんの方を対象とした開催は7年ぶりとなりました。ぐんまマンモグラフィ向上委員会の 「どこの施設で土の技師が撮影しても、受診者の方にとって最良のマンモグラフィを提供したい」という目的の為に、これからもがんばっていきたいと思います。
今回の企画に参加いただいた皆さま、ご協力くださいました皆さま
また、協賛いただいたキヤノンメディカルシステムズ(株)・渋川医療センターの横江先生・TSメディカルサポートさまに 改めて御礼申し上げます。