日本ではじめてのマンモグラフィのお教室
TEL:090-2329-2845
マンモグラフィトレーニングスクール

乳がん患者さんのためのフィットネス講座開催

2022年6月11日、マンモグラフィトレーニングスクールではじめてフィットネス講座を開催しました。講師は運動療法士の加藤美奈子先生です。乳がん患者さんの術後のリンパの流れを改善しよう!との目的で企画しましたが、乳がん患者さんだけでなく、ストレッチの方法を覚えて知り合いの乳がん患者さんに教えてあげたいという目的で参加してくださった方もいらっしゃいました。
ゆっくりした動きの中で、でもじわーっと汗が・・・
参加してくださった方のアンケートからは 「からだが楽になった」「肩こりや背中の痛みが軽くなった」「また参加したい」などと好評価をいただきました。
フィットネスのあとは、ブレスト・アウェアネスとセルフチェックのお話です。ヨガマットの上で体育座りで聞いてくださいました。マンモグラフィの装置を見たり、乳がんのしこりの模型を触っていただいたりしました。