日本ではじめてのマンモグラフィのお教室
TEL:090-2329-2845
マンモグラフィトレーニングスクール

宏愛会第一病院に出張講習に行ってきました

2022年8月3日(水) 太田市にある宏愛会第一病院さまで、ポジショニングの出張講習に呼んでくださいました。
ご施設は女性技師が1名のみで、男性技師もマンモグラフィの撮影に携わることになるらしく、3人の男性技師もメモを取りながらすごく熱心に参加してくださいました。男性技師がマンモグラフィの撮影にあたり受診者への対応に特に配慮することなども交えながら、勤務時間が終わってから2時間以上 みっちりです。受講証もお渡ししたので、受付のわきに貼っていただけると受診者の方の安心が得られると思います。
翌日 『今回教えて頂いた事を活かし更により良い検査、接遇が出来るようにしていきたいと思います』とメールをいただきました。

コロナ禍でなかなか開催できなかった出張講習ですが、自施設での講習、勤務時間後の講習等できます。ぜひ出張講習のお声かけください。